前へ
次へ

インカメラの不具合もiPhone修理で解決

スマートフォンを落としてしまった際に、画面には傷がついていないので問題はないと安心していたのですが、ビデオ通話をしている時にインカメラが壊れている事に気づきました。iPhone修理のサポートを依頼した際に、カメラだけでなく近接センサーも故障している事がわかり、早いうちに修理を依頼して良かったと思えています。インカメラなどの精密機器が故障すると、修理にも長い時間が必要になりそうだと考えていたのですが、パーツを交換するだけで済むので30分ほどで作業が終わりました。電話する時に自動的に画面が暗くなる、近接センサーを使った機能も元通りに直ってくれています。インカメラの機能も元通りになってくれて、現在ではビデオ通話も気軽に楽しめるようになりました。他に破損しているパーツがないか細部までチェックしてもらえたおかげで、故障を心配せずにスマートフォンを使用できています。iPhone修理をする際に本体に傷がつくような事もなくて、綺麗な見た目を保てているのも安心できた点です。

ボタン操作が効かないならiPhone修理

パソコンと言えばキーボードがついていてたくさんのボタンを押して操作をします。iPhoneも小さいパソコンのように使えますがこちらはほとんどボタンがついていません。多くの操作は画面上をタップすれば良いので、電源を入れるときぐらいしかボタン操作はしなくてよい状態になっています。ほとんど使うことのないボタンでありながらいざ使えなくなると困ることも多いです。電源の他重要な操作をするときにボタンが関わっていることが多いからです。もしボタン操作が効かないようならiPhone修理に依頼しましょう。効かない理由としてはボタンそのものが壊れていたり配線トラブルなどがあります。どちらにしてもiPhone修理に関する専門的な知識を持っていないと対処できませんし専門の道具や部品も必要になるでしょう。メーカーに依頼するのが一般的ですが民間の修理業者でも対応してくれることがあります。故障の状況によってはすぐに修理してもらえることもあれば少し時間がかかることもあります。

Page Top